ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
視力0.6と0.1。
普段はメガネなし。仕事時間とかはメガネかけているけれど、今も裸眼。
去年、スキー用に使い捨てのコンタクトに挑戦。眼科で買ったのですが、そこには一種類しかなく、また看護婦さん?が教えてくれたものの、なかなかうまくいかずやっとこさ帰してもらったような感じ。
…しかし、なかなか装着できず、結局ダンナに入れてもらったりしていました。「目よりコンタクトのが大きい、コンタクトが薄い」など言われつつ、数十分。

もっと、小さくて入れやすいのもあるとの情報を聞き、メガネスーパーへ。そして、1DAY ACUVEUからDAILIESというのに変更。
見た目には大きさの違いがよくわからないけれど(同時にパッケージから出してみてないし)、小さいらしく、また少しシッカリした素材(逆に装着後のフィットは1DAYのがいいみたい)
お店のお姉さんも親切でよかったです。
ホント、去年の眼科での装着練習、エンドレスな気がして、泣きそうになりましたもの。
web拍手 by FC2

【2006/01/29 22:38】 | 今日の思い
トラックバック(0) |