ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
PC2台、Skypeの設定設定をしました。
新しい1台にはWebカメラが内蔵されていたので、古いPC(=パパさんが赴任先にもっていくやつ)用にカメラ・ヘッドセット(BUFFALO Webカメラ Cmos130万画素 マイク内蔵 ヘッドセット付 BWC130MH03ABK)を買い、ようやく今日届きました。
web拍手 by FC2
Skypeのソフトは多言語用に作られているのに、通話テストは英語のみ?
「音が鳴ったあと、メッセージを言って、その言葉が後から聞こえてきたら、正常につながっている」っていうような、ことを早口でおっしゃっていたような。ここも多言語にしてくれたら親切なのに、と思いました。
なにはともあれ、2台設定完了。深夜だったので、みんな寝てしまって、一人で超近距離での通話をしました。
壁に接した机においたPCを正面とすると、テーブルに置いたPCは左側。
自分の横顔が送信されてくるのが不思議。技術の進歩に感動しつつ、ちょっとお間抜けな感じ。

セットしてしまったら、次からは簡単!
ソフトを立ち上げてなくても、呼び出しはわかるように、音と画面で知らせてくれることはわかったけれど、問題は常にPCをつけておき、ミュートにはせず、インターネットにつなげてなければならない、ということか?!

さて、このカメラ、Amazonで買って、最初の配達は一昨日(もう日付が変わったので一昨昨日)で、不在だったので昨日(一昨日)夜間再配達の手配をしたのに来なかった(-_-;)
そして今日(昨日)電話して、ようやく持ってきてくれた。S川さん、まったくもう!(-_-#)


Read More を閉じる▲
関連記事

【2007/11/23 01:01】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |