ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
布ナプを使ってみました。
web拍手 by FC2
以前から、気にはなっていたのですが…洗濯がちょっとね…と思って遠ざかっていました。
きっかけは、主人が単身でいないのと、娘もオトナの事情を知ったことから…(^_^;)使うのは嫌だと言ってました。
これで数回は、クリアできたので続けられることでしょう。

今ネットで探すと色々なタイプがあるんですね。シンプルなメイド・イン・アースの布ナプキンにしました。
色々と買ってしまうと、この年齢(?)なので、使い捨てのを買った方が生涯でかかる金額が安くなってしまうかも(^_^;)という気がしなくもないです…

使っているときは、もちろん快適です。(粘着テープがないので、落とさない注意が必要)
出先では使い捨てのも使います。

問題は洗濯です。
つけおき洗いです。アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)というのを使うと簡単に落ちました。
ティーツリーオイルを数滴入れておくと、臭いも気にならなくてよいとどこかに書いてありました。
問題はどこで、つけおきするかでしょう。
労力としては、布オムツで頑張ったことに比べたら全然チョロイもんですが、やはり漬けおきしているときの、水の色。これはフタはしても家族の目から隠し切れないものが…(*_*; 干すのもね。。



Web拍手


Read More を閉じる▲
関連記事

【2008/05/30 22:17】 | 今日の思い
トラックバック(0) |