ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘の海の合宿にと、デジカメをマリンケースにセットして、持って行かせました。
私は潜れないので、沖縄の海のきれいな写真を楽しみにしていました。

マリンケースに入れたのち、動くの確認したんだけど。

でも…

最初の数枚は取れたのに、途中から「カードがロックされている」というメッセージが出て撮れなくなったんだそうです。
マリンケースから出して(本当は真水に30分位つけてから出すんだけれど^_^;)
SDカードを抜き差しすると一時、撮れるようになったとのことだけれど、電源が消えるとダメになるそうで、マリンケースの出し入れ面倒だし、自分は自分の目で見れるから、もういいや、と結局写真はわずか。

原因は、意図していないのにロックのレバーが、中央に来てしまっていて、ロック状態になったり、解除状態になったり、と変化しているようでした。
持たせる前に、一旦PCのスロットに入れて、データを全部PCに入れ、SDカードを空にしたときにロックレバーがずれたのかも。
日本製でないからいけなかったんでしょうか。
web拍手 by FC2

【2009/08/29 23:13】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |