ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
前回、コリオスパイラル8 の記事をかきました。
曲も素敵だし、家でも少しやりたいな、と思っていて。
思い立って曲を教えてもらったのが、「8」の最後の日。

昨年12月から「9」にかわりました。
曲名はCDをフロントで借りて、メモしてきましたが、
曲名だけで、アーティスト名がないので、曲が特定できず
うまく探せないものもあります。
(鼻歌で探せるといいんだけれど)

また昨年末からあまり通えてないので、
今ひとつコリオスパイラル9のアレンジとどの程度違うのかもわかっておりません。
正しいのは曲名だけです。
もっと似ているのがあれば教えてください。
web拍手 by FC2
1 Hey Soul Sister
http://www.youtube.com/watch?v=8d5A6KPj5p4&feature=fvst
ロールダウン、戻し、深呼吸。
ボールを持った手と同じ側の足を右横に、左横に、前(右手、左手)

2 Sweet Thing
http://www.youtube.com/watch?v=nXZUr3v6gNo&feature=fvst
右手を左下、右上、左下、右下に開いて…、逆の手で…、
弓矢のようなやつ

3 It Aint the End
http://www.youtube.com/watch?v=4uFalk1y38I
パントマイムが歩いているようなので始まるやつ?
頑張れる人は、横に足をだすとき、踵をつけずに頑張りましょう、のやつ?

4 Happy
?
探しだせていません。どなたかお分かりであれば教えてください。
曲のイメージはあるんですが、なにせタイトルだけしか検索のすべがなく
違う曲が沢山ヒットしてしまいます。
ただマンボ、シャッセなどのステップがあるやつなので
狭い我が家ではできないかも。

5 Whiter Sade Of Role
http://www.youtube.com/watch?v=Mb3iPP-tHdA
コリオスパイラル9では、この曲は 7分半あるとのことです。
女性の歌声でしたが、見つけたのは男性の歌声で4分です。
私が一番よく通っているクラスでは、前半は2曲ずつ水分補給休憩がありますが
この曲だけ単独です。
スパイラルボールを持って動いてくれるインストラクターの先生は
この曲のときは、「腕がムキムキになるから、ボールを置いてやりましょう」
と言ってました。
逆に、1回、ボールを持たず、バレエ系(?)の先生のクラスにでたときは
「ボールを置いて」と言わず、皆ボール持ったままでした。
先生は美しく白鳥のようですが、私は腕ブルブルでした。

6 I'm with you
?
探しだせていません。
ここからマット。
前回もそうだけれど、マットになってからは、
前に先生がいないと全然動きを覚えていなくてダメでした。

7 Just the way You Are
(リンク先変更)
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk
腹筋パートです。

8 Imagene
https://www.youtube.com/watch?v=yRhq-yO1KN8
ヨガのポーズとか開脚前屈とかでした。

9 I'll stand by you  (CDに記載の曲名は エルが一つだった)
http://www.youtube.com/watch?v=maAyfcO-X3k
時間の都合で、先生によって6を飛ばしたり、この曲を飛ばしたり。
マットに膝たて、右足だけマットの右側に出して両手を広げたり… ?

10 Don't Let me Go (CDに記載の曲名は Dontだった)
http://www.youtube.com/watch?v=tyYW_6zfBH0
マットの後ろに立って。
足を糸でつられているように持ち上げて…?
Don't Let me Go のところは、腕をゆっくり2回、逆に2回


Read More を閉じる▲
関連記事

【2012/01/29 22:18】 | 今日の思い
トラックバック(0) |