ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
娘がこのPCをずっと占領していたので、
実家から譲受の古い富士通のノートPCにメモリを足して使っていて
その後、このPCが不調で、新しいPCを買い、(それを娘が占領し)
このPCをゆっくり修理に出して今、私が使ってます。

一時すごくお世話になった実家のPC、しばらく放置していて
ちょっと使おうかな、と思ったら、壊れてました。

画面が30秒ほどで消えたのです。

画面を閉じて、開くとスタンバイから復帰、その後30秒程ついているけれど
その後また、暗くなって、角度によってはアイコンが見える程度。
web拍手 by FC2
なんとかだましだましバックアップは取れ、処分しようと思っていたら
なぜか、元気に画面がずっとついている。

捨てられるのが嫌で、頑張っていたPC (?)
それが2週間前。

引越しの折、「ひかり」の移設、というか新たな契約ですが、
早めに手続きをとり、引越しより前に回線をひけることになりました。
その回線のチェックの為に、持って行って、そのまま放置してこよう、と思ってたのですが。

この2週間放置したのが気にいらなかったでしょうか、
もう起動途中から暗くなります。

とうとう「富士通パソコンリサイクル」に申し込み、返送用の
ゆうパック伝票が届きました。
この伝票を富士通くんの前にヒラヒラさせても…
症状は変わりませんでした。

PCやプリンタ、世帯交代が多いです。
そういえば、夏にはビデオカメラが壊れて買い替えしたんでしたっけ。
冷蔵庫は壊れたわけでないですが。

(デジタルビテオカメラ(テープの) は、壊れたのがカメラ部分で、
 再生は可能だったので、ちゃんと明記してヤフオクで売れました。
 これを機に、Hi-8のビデオカメラ、VHSのデッキ (これは壊れてはいない)
 も売りにだし、ようやく全部はけました)

(追記)
記事書いた直後、「富士通パソコンリサイクル」返送用のゆうパック伝票を
キーボードに置いたところ
偶然かもしれませんが、やる気を出し始めました。
なんと画面がずっと点いているのです!
ただし、起動ができなくなって、黒い画面のセーフモードにするか
という選択画面がでます。
放置していると30秒後に再起動。
これを健気に続けています。もう30回以上は繰り返していると思います。

でも、セーフモードを選んでも、前回正常起動時の構成、
とか全部選んでみましたが、だめみたい。
起動途中に、F2,F12,Esc を連打した画面もみたけれど、???

でも、もう一晩多く置いてあげよう。




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ


Read More を閉じる▲
関連記事

【2012/10/31 21:19】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |