ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
花粉症の時期になりました。
私は耳鼻科で一昨年から一歩強い薬になってしまいました。
一番ひどいのは目です。

J!NS花粉Cutメガネが気になっていて、
でも家の近くにはJINSがないので、(⇒新しいメガネ新しいメガネ2
とりあえず、この間PC用メガネを作った眼鏡市場に行ってみました。

種類としては、千円台のと3千円台のがあり、高いほうのは、追加料金で
度が入れられるらしいのですが
フレームが、私にはちょっとゴツかったです。
(以前の「ゴーグル」から比べれば、全然 普通な感じではありますが)

なので、J!NSのネット購入も考えてみました。
度無しなら、すぐ買える状態になっています。
度有りで作ろうとすると
レンズデータを登録しなくてはなりません(当たり前ですが)。
左右、それぞれ4項目書く欄があります。
今の眼鏡の度数を控えてなくて、健康診断の結果表など探して
3項目までは判明したのですが、
P.D.(瞳孔間距離)というのがわからなくて、ネット購入は断念。

じゃあ、と店に寄ったらば、今は2色しか在庫がなく希望の色がなくて
明日入荷予定とのこと。
明日また行くわけにもいかないので、サンプルのフレームを
かけさせてもらって、かけ心地や大きさ等をチェック。
やっぱり、色々とJ!NSは先々考えているんですね。
そんなに上下の覆いが目だなないのにしっかり覆われている感じの
作りになってました。

レンズのデータを教えてもらって、ネット注文することにしました。
(今かけている眼鏡と同じ度数でいいですか?と
 眼鏡を渡して、レンズの測定をしてもらって数値データをもらってきました)

そして先ほど注文しました。
日曜には届くそうです。

しかし、眼鏡がネットで買える時代って…すごいですね。

夜な夜な、ネット通販をしてしまうのですが
眼鏡までが…やばいです。

でも届いて、自分の顔にフィット(イメージも、鼻やツルなども)しなかったら
結局お店に行かないといけないのね。
近所にあればいいんだけれど。

(追記)
届きました。
ノーズパッドやツルの部分、ゴムでできていて自分で調整可能なので
よかったです。
ただ、当然ではありますが、顔を動かさずに上や斜めをみると、
ガードしている部分(この商品の肝に当たる部分の名称判らず)
のせいで視界がボヤけた感じになるので変な感じです。

(追記2)
レビューを書きませんか?というメールが来たので
書いて、確定したところで
品切れで販売終了、と出ました。
なら、入力する前にそう書いておいてくれればいいのに…

(追記3)
ある期間中にネット購入した人のクレジットカードの情報が漏れた可能性がある、との連絡がきました。
しばらくオンラインショッピングのページは停止だそうです。
そしてご迷惑のお詫びに、とクオカードを送ってくれました。
その後、「ある期間」がもっと短く特定され、私が買った期間は対象外でした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:花粉症 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/02/20 19:44】 | 今日の思い
トラックバック(0) |