ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
積読の山が減らない。

手もとに読む本が無くなっては困るけれど、減らないのはどうしたことか?

前回の積読ビックウェーブの記事
http://mimi9sayaka.blog14.fc2.com/blog-entry-870.html
これが今年の1月。

今ある本を写真撮ってみると、既視感が(^^;)
IMG_2174 (編集済み)_R

半分程度は入れ替わっているけれども、
妹がバンバン買って、うちに持ってきてくれ、
私もちょいちょい、自分で買い、図書館でも借りるので…

図書館より
IMG_2178_R.jpg

ひと月に1冊くらい、まじめな本を読もうと思っているのだけれども
この夏は全然だったな、と思っていたら
色々と図書館での割り当てと新刊コーナーで、真面目な感じなのが。

2週間でこんなに読めるか心配ですが
まずは手に取ってページめくって、読み進められそうだったら読んでみよう。
一応、借りた記録をとっておこう。

(読了したら、ブクログの本棚に入れていきます。
 iPhoneのアプリでバーコード読み取りで、読み終わったらすぐに登録してます
 ブログをPC版で見ている場合は、右欄の本棚の図で現れます)


1月に図書館から借りていて、読みきれなかったのが
「砂漠の悪魔」「百年法 上下」
それに「コロボックル シリーズ」も手付かずだな




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
 
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

【2016/09/22 17:28】 | 読書
トラックバック(0) |