ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ここ最近 手帳とノートをシステミックというカバーに入れて使ってましたが
来年はカバーを変えてみます。

今まではカバーは、コクヨのシステミックというもの
過去記事1 、過去記事2 
2009年からずっと同じ。

手帳の自体は
過去記事 
2010年の投稿なので、2011年からずっと同じ。

当時、手帳とノートを入れようとしたけれど
カバーの厚み制限で入らなくて重い本の下に置いて緩めた感じ?
IMG_2218_R.jpg  

IMG_2219_R.jpg


今年はなぜか、手帳カバーの広告が画面に現れ、ついつい…アマゾンに誘導され
誘導されたのとは別のヤツですが買ってしまいました。
A6ノートカバー (ミーリングレザー)

これもやっぱり2冊入れるにはきつそうだったので、
ノートは若干背中の厚みが薄くて、表紙の雰囲気がいいやつ…
と思って、こちらは文房具屋さんでみて決定!
これの為に作られたみたい!
etranger di costarica というメーカーのFAKE アイボリー というものでした。
  次回買うときのメモ φ(..)

IMG_2220_R.jpg

IMG_2221_R.jpg

あと、革の臭いかしら?ちょっと臭いです。
また、重い本の下に置いて緩め、また陰干しして臭いを抜けるかやってみます。

手帳に元々ついていたカバーは、だいたいこの時期から年が明けるまではついたままですが
年が明け、本格利用が始まるとカバーをかえちゃうので…

きれいなまま抜け殻が何個か残ってます(^^;) 
手帳の中身だけ売ってくれないかしら?
それか、何個か集めたら何かもらえるとか?!

IMG_2222_R.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ


web拍手 by FC2

【2016/10/24 00:20】 | 今日の思い
【タグ】 手帳  
トラックバック(0) |