FC2ブログ
ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
LINE Pay
チャージして使うクレジットカードのようなもの。

チャージしないと使えないので浪費防止にも一役買ってくれたような気もしますし
家計簿も使った月と支払月が同じなので便利でした。

去年使い始めたときは2%の還元率でしたが、そう長く続くものではなかったです。

「マイカラー」が制度というのでランク分けされると、前の記事を書いたのが2ヵ月前。
そして、また変わりましたね。送金が必要に!

アナウンスがあったのが7/24なので、8月の利用実績の査定方法が変わったのかと勘違いしていましたが
どうやら7月利用分からだったようです。
金額の利用は結構していたのですが、月末に娘に試し送金したのが生きて、レッド 0.8%になったようです。

でも、ランク維持の為に送金仲間を増やすのも、毎月5人にも送金するのも
毎月一喜一憂するのも面倒です。

しばらく考えましたが、LINE Payは残金をコード決済(1年間還元率アップ)で消費して
おしまいにしようと思います。

今手持ちのは
・ジェクサーの費用支払いに必須の「ジェクサービュー・スイカカード」
 スイカへのチャージ還元率アップ
 年間利用金額に応じてボーナスポイントがつくけど、たいしたことがない。

・イオンゴールドカード 
以前OMCをメインに使っていたせいか、イオンカードが送られてきたときにいきなりゴールドでした。
今後あまり利用金額がなくても、ゴールドのままだそう。でもボーナスポイントについての記載がみあたりません。
イオン株優の恩恵を受けるためには、イオンでの支払いはこれで。
還元率は普通
そしてOMCは解約

・Yahooカード
Yahooショッピングの際はこれで。還元率は1%で結構よいです。

・エポスカード
丸井で買い物する度に勧誘されていて、ついにこの春、契約

結構大きな額になる東海道新幹線はエクスプレス予約、東日本ならVIEW、…
その他にも…実は持ってるんです。用途に合わせてマストかベターなやつが

今手持ちの中ではポイントでいえば1%のYahooカードが一番安定なんですがね。
既に一応はゴールドがあるから、そのサービスも受けられるし。

…と考えて、このあたりでもう面倒になり
もう、えいっと決めて、もう色々考えるのは一旦やめ。

もうこれ以上増やしたくないので…と考えて
エポスカードをメインにしていこうと思います。

ゴールド申し込みは年会費5千円を払う必要ありますが
普通のカードの利用実績が多いと招待され、無料になるとのことなので、ここを狙おうと思います。
その後、年間ご利用金額50万以上で翌年以降永年無料だそうです。

ゴールドになったら、3店は登録でポイントアップ、
年間50万円、100万円でボーナスポイント、とのこと。
職場の人にお勧めされました。

でも、他のカードの利用も結構あるので、”その他”で100万にギリ足りなかったら恩恵が少ないし
超えすぎたら、それもあまり恩恵がないような…
といっても金額にしたらたいしたことない(?) いや、あるか? でもこの考える時間がもったいない?

ああ、OMCは、年間で率自体が変わってくれたからよかったな。



定期的に支払うものの登録をLINE payから変え、マネーフォワードにも登録しました。
当面これでいく。
エポスカードさん、早めにゴールドに招待してください!

⇒追記 2018.10
送金が、ランクの判定からはずれたようです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
web拍手 by FC2

【2018/08/04 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック