ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
本日は暗い記事ですみません。

web拍手 by FC2
母が亡くなり、1週間が経ちました。
ホスピスに入院していたのですが、一時退院の手はずを進めていた矢先に発熱して延期、そのまま家に帰ることはできませんでした。
当初医者から半年~1年と言われた以上に、一緒に過ごすことができ、
そして、世に聞く激しい痛みと副作用との壮絶な戦いというようなことも無いようにみえ、不幸中の幸いだったのかもしれません。

葬儀も色々大変ですが、葬儀屋が取り仕切ってなんとか、葬儀は終了。
しかし、その後も沢山の事務仕事が…
健保、年金、生保、… 謄本、住民票、全部で何通必要なのか、コピーでいいのかダメなのか、わかってからまとめて役所に取りに行けたら、まだラクなのに。休みの取れる間に、納期の早いものだけでも先に片付け、しかも無駄が無いようにしようとすると、何度も役所に行く羽目に…。
というか、今日から仕事復帰したはずが、午後から休みをとってしまいました。身体も疲れていますが、気力っていうものが今の私には欠けてます。ボチボチやっていこうと思います。
関連記事


Read More を閉じる▲
母が亡くなり、1週間が経ちました。
ホスピスに入院していたのですが、一時退院の手はずを進めていた矢先に発熱して延期、そのまま家に帰ることはできませんでした。
当初医者から半年~1年と言われた以上に、一緒に過ごすことができ、
そして、世に聞く激しい痛みと副作用との壮絶な戦いというようなことも無いようにみえ、不幸中の幸いだったのかもしれません。

葬儀も色々大変ですが、葬儀屋が取り仕切ってなんとか、葬儀は終了。
しかし、その後も沢山の事務仕事が…
健保、年金、生保、… 謄本、住民票、全部で何通必要なのか、コピーでいいのかダメなのか、わかってからまとめて役所に取りに行けたら、まだラクなのに。休みの取れる間に、納期の早いものだけでも先に片付け、しかも無駄が無いようにしようとすると、何度も役所に行く羽目に…。
というか、今日から仕事復帰したはずが、午後から休みをとってしまいました。身体も疲れていますが、気力っていうものが今の私には欠けてます。ボチボチやっていこうと思います。
関連記事

【2008/08/20 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック