ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など

ミステリー&更生系?
主役級の日高と少年の一歩が踏み出せ、すがすがしい感じになりました。(亡くなった方を置いといてm(_ _)m)
web拍手 by FC2
36歳の医師だった日高は、ホームレスとなり、昔来たことのある地に住み着いた。
仕事で忙しかったときに、息子がインフルエンザをこじらせ死に、同僚のミスを被ってクビになった晩、妻が自殺。そうなっても仕方ないような結婚生活だったようだが、それに絶望しホームレスの道に。
たどり着いた地で、かつて命を救った少年と出会った。その地で殺人事件や自殺が次々と起こり、第一発見の日高は刑事から探偵役を頼まれる。
寒い時期、図書館通いで、地道に新聞の縮刷版を丹念に調べる
(元々勤勉はお医者さん、調べ物も得意。昔の勤勉さを取り戻し、トイレで身だしなみをそこそこ整えていく)
次第に少年が疑わしくなってくる。

が、最後急に事件解明し、その後、日高と少年の払拭できない過去、でもそこから一歩進んでいく姿がみえ、よかったなぁと思いました。
関連記事


Read More を閉じる▲
36歳の医師だった日高は、ホームレスとなり、昔来たことのある地に住み着いた。
仕事で忙しかったときに、息子がインフルエンザをこじらせ死に、同僚のミスを被ってクビになった晩、妻が自殺。そうなっても仕方ないような結婚生活だったようだが、それに絶望しホームレスの道に。
たどり着いた地で、かつて命を救った少年と出会った。その地で殺人事件や自殺が次々と起こり、第一発見の日高は刑事から探偵役を頼まれる。
寒い時期、図書館通いで、地道に新聞の縮刷版を丹念に調べる
(元々勤勉はお医者さん、調べ物も得意。昔の勤勉さを取り戻し、トイレで身だしなみをそこそこ整えていく)
次第に少年が疑わしくなってくる。

が、最後急に事件解明し、その後、日高と少年の払拭できない過去、でもそこから一歩進んでいく姿がみえ、よかったなぁと思いました。
関連記事

【2008/08/08 22:42】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック