ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今更「CHANGE」を1話から再放送で見始めてようやく、5話のビンガムさんのところまで。
月曜最終回までに見切るのは難しいものになってきました(^_^;)
でも最初主人が見ていたのをチラ見したのが、ビンガムさんが押しかけてきたところだったので、これから後は飛び飛びながら見ている部分に追いついたところです。

ビンガムさんが話を切り出そうとすると来訪者が来て、なんだこれは?と思いながら見ていて、最後に農産物…第13項についてスラスラ述べ、そして小5の生徒の喧嘩のことを話し出す。
「トコトン話し合ったら、お互い同じではくて、違うことに気づく。同じだと思っているから、否定されただけでむかついたりする…。アメリカと日本は違う。お互いが気に入る答えが見つかるまで話し合いましょう。」

なんてドラマの何週も前のことを今更書いても仕方ないのですが…
キムタクばかりカッコいいドラマって感じでした。

そして、このとき、小5の娘も普通の放送も再放送の録画も見ていて、「ここのシーンいいよね!」と言ってました。

(7/14)
20時頃から、昼の再放送の録画を見て、その後放送をちょっと遅れつつ、CM時間だけ少し挽回しながら見ました。
最後はちょっとイマイチな感じでしたが、訴えたいモノを感じました。
関連記事
web拍手 by FC2

【2008/07/12 22:50】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック