ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
明日は胃の検査(バリウム)なので、緊張してます。
もう検査まで、飲食できない時間帯に突入してます。
うっかり何か口にして、しまわないかっていう心配もあります。

また検査後、無事に帰ってこれるか?という心配も(^_^;)
去年は大変だったんです。汚い話ですが。
web拍手 by FC2
すぐに下剤を飲むようにと言われたので、それに従ったのですが、即効性がありすぎて
帰路の電車、何回途中下車したことか。
しかも会社に帰ってからも、フラフラで。
イメージ的には、身体の中の大事な体液・消化液etc. 全部出てしまったかのような脱力感で、
結局昼に会社に行ったものの、半休とって帰宅したのでした。
明日はいつ下剤を飲むか考えてしまいます。

今回は胃カメラの選択もできたのですが、私はリドカイン(麻酔)がダメで、会社の契約している検査機関ではできなくて、自費で病院に行かないといけなかったんです。そのときは眠らされてやりました。

数年間続いて「ポリープあり(胃底腺ポリープ)」の結果だったんですが、胃カメラやった後からは、「異常なし」なんです。胃カメラのときに、「生検に出すから、組織をちょっと取ったからね」って言われたのですが、もしかして全部取ってくれちゃってた?今年もなんともないといいのですが。
関連記事


Read More を閉じる▲
すぐに下剤を飲むようにと言われたので、それに従ったのですが、即効性がありすぎて
帰路の電車、何回途中下車したことか。
しかも会社に帰ってからも、フラフラで。
イメージ的には、身体の中の大事な体液・消化液etc. 全部出てしまったかのような脱力感で、
結局昼に会社に行ったものの、半休とって帰宅したのでした。
明日はいつ下剤を飲むか考えてしまいます。

今回は胃カメラの選択もできたのですが、私はリドカイン(麻酔)がダメで、会社の契約している検査機関ではできなくて、自費で病院に行かないといけなかったんです。そのときは眠らされてやりました。

数年間続いて「ポリープあり(胃底腺ポリープ)」の結果だったんですが、胃カメラやった後からは、「異常なし」なんです。胃カメラのときに、「生検に出すから、組織をちょっと取ったからね」って言われたのですが、もしかして全部取ってくれちゃってた?今年もなんともないといいのですが。
関連記事

【2008/07/01 22:53】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック