ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


明るくさっぱり系の青春もの?ミステリー?、(ここのところ立て続けに、海堂さんの医療ミステリー系を読んでいたので、余計そう感じるかも)
以前読んだ「シンデレラ・ティース」の姉妹作。
(この頃は時間が少なかったけれど、最近は結構時間がたっぷりあって読書時間が増えてます)
web拍手 by FC2
大学生のヒロちゃんが沖縄のホテルでバイトをした夏休み中の出来事。正義感たっぷり、老婆心たっぷり、暇は敵であるヒロちゃんが突っ走る!
昼と夜とでは人格・頼りがいが全く違うオーナー代理、掃除係の双子のおばあちゃん、まかないのおばちゃん…。同僚はこれだけ。
酒びたりのおじさん、トラウマをかかえたギャル、あやしい商売をしてる旅人etc…の変わったお客さんが巻き起こす出来事?事件?に奮闘。そして少しずつヒロちゃんも成長していく。
沖縄の家庭料理、夜型社会、暑苦しさなんかも満開。
たまに、「シンデレラ・ティース」 のサキちゃんとのメールのやりとりも。
さっぱり系で楽しく読めました。

この本も姉妹本も、blue_blueさんの記事を見て、読みました。
作者は「性別不詳の覆面作家」とのことですが、私も女性ではないかと思いました。
関連記事


Read More を閉じる▲
大学生のヒロちゃんが沖縄のホテルでバイトをした夏休み中の出来事。正義感たっぷり、老婆心たっぷり、暇は敵であるヒロちゃんが突っ走る!
昼と夜とでは人格・頼りがいが全く違うオーナー代理、掃除係の双子のおばあちゃん、まかないのおばちゃん…。同僚はこれだけ。
酒びたりのおじさん、トラウマをかかえたギャル、あやしい商売をしてる旅人etc…の変わったお客さんが巻き起こす出来事?事件?に奮闘。そして少しずつヒロちゃんも成長していく。
沖縄の家庭料理、夜型社会、暑苦しさなんかも満開。
たまに、「シンデレラ・ティース」 のサキちゃんとのメールのやりとりも。
さっぱり系で楽しく読めました。

この本も姉妹本も、blue_blueさんの記事を見て、読みました。
作者は「性別不詳の覆面作家」とのことですが、私も女性ではないかと思いました。
関連記事

【2008/06/22 22:59】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック