ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
昨日の続き。これもエコ対策?、と思い出したのがあと2つ。

・食洗機の乾燥工程をやめる
すすいだ時点で高温になっていて、フタを開けておけば自然乾燥でも十分乾くので、乾燥工程に入ったら止めて、フタをあける。(壊れないと思うけれど…(^_^;)
二人分でたいして食器を使わないので、朝の分はたらいに水を張って、つけておき、夕食後にまとめて食洗機にセット。
洗って、乾燥工程のところでフタを空け、翌朝には乾いてる。
洗い、すすぎ、乾燥が一工程なので、止めるのを忘れてしまうこともある。
すぐに食器棚にしまいたい方には不向き。

・ドットプリンタ用の連票用紙を破ってA4用紙に(^_^;)
会社で不要となったドットプリンタ用の連票用紙?(連続用紙?)のミシン目を破ってA4用紙を作成。
コトの発端は5年程前のこと。保育園のケチ?な園長先生のアイディアにより始めたもの。
関連記事
web拍手 by FC2

【2008/06/20 22:02】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック