ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
実家の近くで、妹と一緒にフリマに出店してきました。
今日は雨降りの予報でしたが、降られなくてよかったです。

実は去年も同じところでやったので、私は今日が2回目。
しかし、今年は車がないので、スーツケースと旅行カバンでのおでかけ。大変でした。

出品したのは主には子ども服、絵本、おもちゃ。

去年は子ども服が沢山売れたのですが、今年はさっぱり(*_*; 
去年のは身長100~120cm位用だったのですが、今年は130~140cmあたり。90~110cm位のを探している方が多かったようで、関心を示しても、大きすぎてダメでした。
それと、130~140cmのを着るお子さんというと、もうお子さん自身の好みがハッキリしていて、お母さんが気に入っても、子どもが「好きじゃない」という一言でおしまい、っていうケースが多かったです(^_^;)
服は大量にお持ち帰りになってしまいましたが、代わりに今日は、絵本が人気でした。孫の為に、とバンバン買っていかれてました。とはいっても、今日のフリマ出店を決める前、先々月あたりにブックオフに結構持ち込んで、10円・20円で妥協してしまってたことが今となっては悔やまれます。

あとはおもちゃ。これも結構はけました。特にシルバニアファミリーの家とか家具セットは完売。
(この準備はものすごく大変でした。色々なセット(シルバニア以外のも)混在してゴチャゴチャになった箱を空け、仲間どうしを小さい袋に詰め…。目と腰に相当きました。)一気に捨ててしまいたくなったんですが、頑張った甲斐がありました。
他の売れ残りのガラクタ?は実家に持ち帰り、ゴミとし、帰路は旅行カバンを畳んでスーツケースに入れ、(しかしスーツケースはパンパン)一つ荷物を減らすことができました。
関連記事
web拍手 by FC2

【2008/06/08 21:12】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック