ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


人材派遣会社の所長さんの体験談というか…File No.33まで、つまり33人分のビックリなこと。
面接した人には色々といらっしゃるようで…
まあ、面接の部分、履歴書の記述などがメインなのですけれど…
以前私の職場に派遣で来た人が結構すごかったけれど、そんな比ではありません。
無責任に派遣して…(-_-)#と思ったりもしましたが、派遣するほうも大変なのだと思った次第。
いくつかは、身だしなみというか、風貌というかそういうのもあって、それは本にのせず、大目にみてあげて、と思ったのもありますが、面接のときから、そうだったら、やっぱり問題かも。
web拍手 by FC2
最後の「たぶん面白くないです」っていうエピソード、いい話です(?)
妻と二人の子をかかえ、入寮希望、いい人だけれど、一生懸命やっているのに作業スピードが、人の半分
でも頑張って、頑張って…クレームだしていた派遣先も努力を認め正社員に!
努力する人には応援する所長さん、立派です。


私の前の前の職場で面談した人も結構、負けず劣らずインパクト大でした。パートさんの面接でしたけれどね。
実験補助というか、器具洗いとか、データの整理とか。
お掃除のおばさんとして当社で働いている娘さんを、お母さんが連れてきました。娘さんとは30代後半から40代くらいだったでしょうか。(履歴書は上司が受け取っていたのかどうかも定かでない)
ほとんどをお母さんが受け答え、しかも「この子は、何もできないから…」と。
当の本人は「手が荒れやすいので水仕事は嫌なんですけれど」
即おことわりでした。(器具洗いは、手袋着用なんですけれどね。その辺は伏せて)
関連記事


Read More を閉じる▲
最後の「たぶん面白くないです」っていうエピソード、いい話です(?)
妻と二人の子をかかえ、入寮希望、いい人だけれど、一生懸命やっているのに作業スピードが、人の半分
でも頑張って、頑張って…クレームだしていた派遣先も努力を認め正社員に!
努力する人には応援する所長さん、立派です。


私の前の前の職場で面談した人も結構、負けず劣らずインパクト大でした。パートさんの面接でしたけれどね。
実験補助というか、器具洗いとか、データの整理とか。
お掃除のおばさんとして当社で働いている娘さんを、お母さんが連れてきました。娘さんとは30代後半から40代くらいだったでしょうか。(履歴書は上司が受け取っていたのかどうかも定かでない)
ほとんどをお母さんが受け答え、しかも「この子は、何もできないから…」と。
当の本人は「手が荒れやすいので水仕事は嫌なんですけれど」
即おことわりでした。(器具洗いは、手袋着用なんですけれどね。その辺は伏せて)
関連記事

【2008/05/26 22:18】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック