ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
キケン

有川 浩 新潮社 2010-01-21
売り上げランキング : 16822

おすすめ平均 starAve
star1学生時代を思い返して!?
star2ひねりはないが懐かしい青春モノ
star3最終話その後の物語を読んで、一気にこの作品が好きになった

by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★☆☆ 有川節、期待したほどでは…

久しぶりに字がいっぱいある本を読みました(^_^;)
とはいっても、表紙が表紙だけに、周りからはそうはみられないかも。
各章のはじめに表紙のような漫画がついています。

大学のサークル・機械制御研究部、略して「機研」が舞台。 web拍手 by FC2
危険なエピソードだらけ。特に2回生の二人の先輩
一人は幼少期から花火の火薬をあつめて発破実験。
文化祭、ロボット相撲では徹底的に。
遊びで作ったおもちゃが、技術を競い武器にまで発展!  など。
1章ごと最後に、社会人になった部員が昔話を妻に話すところがあって、誰かなぁ?と思っていましたが予想があたりました。
関連記事


Read More を閉じる▲
危険なエピソードだらけ。特に2回生の二人の先輩
一人は幼少期から花火の火薬をあつめて発破実験。
文化祭、ロボット相撲では徹底的に。
遊びで作ったおもちゃが、技術を競い武器にまで発展!  など。
1章ごと最後に、社会人になった部員が昔話を妻に話すところがあって、誰かなぁ?と思っていましたが予想があたりました。
関連記事

FC2blog テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

【2010/04/02 23:56】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック