ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


東京農工大生協の「ひとことカード」とその回答が集められているもの。
それを張り出している掲示板の画像がブログに公開されて有名になったものらしいです。
web拍手 by FC2
要望だったり、店に置く品物のリクエストだったりというものが、寄せられるものだと思うのですが、学生さんも、その回答面白さにか、色々なことを好き勝手に(!?)書いてます。
恋愛相談、単位を売って、模造紙・レポート用紙が高い!、プロ野球チップスのカードについて(多数) stc.
それがユーモアたっぷり、しかもしっかり販促しているのです。
しかも、質問・要望の形式で書かれていない、はっきりいって私だったら「はぁ?!」と言って怒って無視してしまいそうなことにも、しっかりと回答しているのです。
この姿勢は少しは見習わないと、と思います。
白石さんって、本当にいい人!でも結構ストレス溜まっていないでしょうか?逆に心配になります。

「豆?」 という、これでどうしたいのか?!ともいえるものへの回答がすごいです。
  「ペンネームを訂正しているけれども、むしろ日付の年を訂正すべきでは?こんなちっぽけな事が気になってしまう人間の心が豆粒のようかもしれません。故に回答はYES」

白石さん、カードの回答以外にもお仕事があるようなので、「非お店」的の回答に随分時間をとられて大変だろうな、と心配になりましたが、この本に載っているようなものは、「お店」的なものに比べると数は少ないそうです。

最近、増補版も出たようなので、今度読んでみたいと思います。
関連記事


Read More を閉じる▲
要望だったり、店に置く品物のリクエストだったりというものが、寄せられるものだと思うのですが、学生さんも、その回答面白さにか、色々なことを好き勝手に(!?)書いてます。
恋愛相談、単位を売って、模造紙・レポート用紙が高い!、プロ野球チップスのカードについて(多数) stc.
それがユーモアたっぷり、しかもしっかり販促しているのです。
しかも、質問・要望の形式で書かれていない、はっきりいって私だったら「はぁ?!」と言って怒って無視してしまいそうなことにも、しっかりと回答しているのです。
この姿勢は少しは見習わないと、と思います。
白石さんって、本当にいい人!でも結構ストレス溜まっていないでしょうか?逆に心配になります。

「豆?」 という、これでどうしたいのか?!ともいえるものへの回答がすごいです。
  「ペンネームを訂正しているけれども、むしろ日付の年を訂正すべきでは?こんなちっぽけな事が気になってしまう人間の心が豆粒のようかもしれません。故に回答はYES」

白石さん、カードの回答以外にもお仕事があるようなので、「非お店」的の回答に随分時間をとられて大変だろうな、と心配になりましたが、この本に載っているようなものは、「お店」的なものに比べると数は少ないそうです。

最近、増補版も出たようなので、今度読んでみたいと思います。
関連記事

【2008/05/21 22:26】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック