ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など


3万人のWebアンケート集めた動物園の50の謎と疑問に、科学的視点で回答してあるもので、見開きで文章1ページ、写真か解説図1ページの構成で、わかりやすいです。
web拍手 by FC2
そして、質問を多くから集めたとあって、なるほどなぁという質問が沢山ありました。
また、園の仕事や動物の生態についての質問以外にも、「動物園の動物は幸せなのか?」「柵をとっぱらったら喜ぶのか?」「ショーは虐待か?」などの質問にも真摯に回答されてます。

サルの爪や、動物の足のどこが指・かかと・ひざかなどの説明も面白かったです。どう考えても変なところが変な向きに曲がる、と思っていたことも解決しました。カンガルーの赤ちゃん(子宮からでて、袋にはいる前の)も初めて見ました。
関連記事


Read More を閉じる▲
そして、質問を多くから集めたとあって、なるほどなぁという質問が沢山ありました。
また、園の仕事や動物の生態についての質問以外にも、「動物園の動物は幸せなのか?」「柵をとっぱらったら喜ぶのか?」「ショーは虐待か?」などの質問にも真摯に回答されてます。

サルの爪や、動物の足のどこが指・かかと・ひざかなどの説明も面白かったです。どう考えても変なところが変な向きに曲がる、と思っていたことも解決しました。カンガルーの赤ちゃん(子宮からでて、袋にはいる前の)も初めて見ました。
関連記事

【2008/05/10 22:28】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック