ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
日本人の知らない日本語2

蛇蔵 メディアファクトリー 2010-02-19
売り上げランキング : 298

おすすめ平均 starAve
star1ドラマよりこっち!
star2これは面白い!!
star3語学の対象として見たときの日本語の不思議

by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★☆☆ 前作ほどのインパクトは…

日本人の知らない日本語 2
爆笑!日本語「再発見」コミックエッセイ

日本人の知らない日本語 早くも第二弾です。
web拍手 by FC2
「外国人に日本語を教える、日本語教師の著者。生徒たちとの体験談を、漫画にしたエッセイ。
笑いとともに日本語の勉強にもなります。」(前回書いた記事より)
本を手にした日から家族三人全員読みました。

第一弾の方がインパクトがあったようにも思いますが、
ひとえに姐さんになりきっていたフランス人マダムがわずかしか登場しなかったからでしょうか?!
外国人は日本の忍者が好き? 
関連記事


Read More を閉じる▲
「外国人に日本語を教える、日本語教師の著者。生徒たちとの体験談を、漫画にしたエッセイ。
笑いとともに日本語の勉強にもなります。」(前回書いた記事より)
本を手にした日から家族三人全員読みました。

第一弾の方がインパクトがあったようにも思いますが、
ひとえに姐さんになりきっていたフランス人マダムがわずかしか登場しなかったからでしょうか?!
外国人は日本の忍者が好き? 
関連記事

FC2blog テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/02 23:59】 | 読書
【タグ】 蛇蔵  海野凪子  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック