ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
電源が入らず入院していた携帯が実は水のせいだったと、早々に連絡をもらってました。
修理には10500円かかるとのこと。
以前、トイレ(和式の遠浅の部分(^_^;)に落としたことをわすれてました。
そのときは、バッテリーはずして1日くらい乾かして、その後普通に数ヶ月使えていたので、すっかり忘れてました。
ショップの方には色々とやってもらったので、「ごめんなさい」です。
web拍手 by FC2


今までの機種はまだ1年ちょっとしか使ってなくて、しかも結構コンパクト。
今はワンセグ機が多いので、今までのよりも大きめ。会社で、ズボンの前ポケットにスムーズに出し入れできて、出っ張りすぎず、家メールは携帯に転送して読むけど、長文メール返信をするなら、パソコンから、着信で機敏に動けず蓋を開けている間に呼び出し音が途切れてしまう…そういう観点でのセレクト(^_^;)防水タイプもでてきたので、前科者としては今度は落としても大丈夫なようにと、まっさきに防水機種を考えたけれど、片方はプツプツと小さな穴があいたような(?)デザインで、ちょっと…。 もうひとつはキーがビニールコートされているような感じ(?)でやめ、よりどころとしては、今までの機種並みの大きさ。テレビはみないし…。そして結構チャレンジャーだったかもしれない、スライド形式、斜め四角のボタンのW61PTに決定!。パンテックっていう社名を今回初めて知りました。他のスライドのタイプよりは、全然薄くて、簡単に開くし。開かなくても電話受け取れる?ペア機能なら、そのままかけられる? なんて思いつつ。

実際、使えるように設定されてから気づいた大きな問題は、通話の音!?機種変してすぐに、着信があって、音量の設定もしないまま通話し、それ以降通話してないので、まだ断定できないのだけれど…相手の声を何回も聞きなおしてしまって(→通話音を大きくすれば解決する?)、そして向こうは私の声も聞き取りづらいと。この機械は「電話」なので、普通に会話ができることは肝の機能。
これについては、しばらく様子見。でもフルサポートで買ったので、2年は買い替えしにくい状況(^_^;)
この形でのデメリットとして、今わかることは、一番したの0の行の下がもう少し長いほうが、持ちやすいかも。その分小さいのでなんともいえないけれど。右手だったら、3,6,9が心持ち打ちにくい。カメラ機能を使うとき、今までの機種はいつも側面にボタンがあったのだけれど、今回のはボタンがなくメインメニューから入っていくのがちょっと…取り直しするかとは聞かれてこない。画素数は少なめ。電源をホルダーなしで使うとき、イヤホンをつかうとき、直接ケーブルがつなげず、アダプタが必要。出先で充電が必要な際、アダプタも忘れてはいけない。ストラップを通す穴が右上にあるので、持っている手にバサッとかかるので、小さいのを1つ残してあとは使うのをやめた。(今まで折りたたみボールペンのストラップが、結構活躍していたけれど、今度の機種につけると存在感アリすぎて、ヤメ)(画面は今までのよりも小さく、のぞき見防止フィルターが上下にあまってしまった)イマドキの機能、ワンセグ、お財布機能がついていないけれど、私には必要ないので大丈夫。デメリットの方が項目として多くなってしまったけれど、まだ嫌いになってません。通話音次第。お互い何度も聞き返すことなく話せればマル、という低レベルの話…、これがクリアできるのか?!
関連記事


Read More を閉じる▲


今までの機種はまだ1年ちょっとしか使ってなくて、しかも結構コンパクト。
今はワンセグ機が多いので、今までのよりも大きめ。会社で、ズボンの前ポケットにスムーズに出し入れできて、出っ張りすぎず、家メールは携帯に転送して読むけど、長文メール返信をするなら、パソコンから、着信で機敏に動けず蓋を開けている間に呼び出し音が途切れてしまう…そういう観点でのセレクト(^_^;)防水タイプもでてきたので、前科者としては今度は落としても大丈夫なようにと、まっさきに防水機種を考えたけれど、片方はプツプツと小さな穴があいたような(?)デザインで、ちょっと…。 もうひとつはキーがビニールコートされているような感じ(?)でやめ、よりどころとしては、今までの機種並みの大きさ。テレビはみないし…。そして結構チャレンジャーだったかもしれない、スライド形式、斜め四角のボタンのW61PTに決定!。パンテックっていう社名を今回初めて知りました。他のスライドのタイプよりは、全然薄くて、簡単に開くし。開かなくても電話受け取れる?ペア機能なら、そのままかけられる? なんて思いつつ。

実際、使えるように設定されてから気づいた大きな問題は、通話の音!?機種変してすぐに、着信があって、音量の設定もしないまま通話し、それ以降通話してないので、まだ断定できないのだけれど…相手の声を何回も聞きなおしてしまって(→通話音を大きくすれば解決する?)、そして向こうは私の声も聞き取りづらいと。この機械は「電話」なので、普通に会話ができることは肝の機能。
これについては、しばらく様子見。でもフルサポートで買ったので、2年は買い替えしにくい状況(^_^;)
この形でのデメリットとして、今わかることは、一番したの0の行の下がもう少し長いほうが、持ちやすいかも。その分小さいのでなんともいえないけれど。右手だったら、3,6,9が心持ち打ちにくい。カメラ機能を使うとき、今までの機種はいつも側面にボタンがあったのだけれど、今回のはボタンがなくメインメニューから入っていくのがちょっと…取り直しするかとは聞かれてこない。画素数は少なめ。電源をホルダーなしで使うとき、イヤホンをつかうとき、直接ケーブルがつなげず、アダプタが必要。出先で充電が必要な際、アダプタも忘れてはいけない。ストラップを通す穴が右上にあるので、持っている手にバサッとかかるので、小さいのを1つ残してあとは使うのをやめた。(今まで折りたたみボールペンのストラップが、結構活躍していたけれど、今度の機種につけると存在感アリすぎて、ヤメ)(画面は今までのよりも小さく、のぞき見防止フィルターが上下にあまってしまった)イマドキの機能、ワンセグ、お財布機能がついていないけれど、私には必要ないので大丈夫。デメリットの方が項目として多くなってしまったけれど、まだ嫌いになってません。通話音次第。お互い何度も聞き返すことなく話せればマル、という低レベルの話…、これがクリアできるのか?!
関連記事

【2008/04/26 22:42】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック