ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
web拍手 by FC2
勝間和代さんの著書は初めて読みました。

インディ(インディペンデントからの造語)な女性になるための、条件。
項目としては、表紙に書いてあるのだけれど…
年収600万↑、自慢できるパートナーがいること、年をとるほど素敵になっていく

その為の約束。
愚痴を言わない(あぁ、ダメだ)、笑う、姿勢を整える、手帳を持ち歩く(持ち歩いてはいるけれど、目標などがかかれたものでない)、本やCDを持ち歩く、ブログを開く(開いてはいるけれど、勝間さんが言っているコンテンツではないような…(^_^;)

ミリオネーゼ(月100万)とかいうのは、無理そうだけれど、勝間さんの言うのだったら、少しずつ惜しいところまでは行っているものもあるって気もする。
説明はシンプル、また章ごとに繰り返しのまとめがあるので、わかりやすいし読んでしまうのはすぐなんですが、実践しないことには…
しかし、なんとなく終身雇用に近い企業につかり、特に目標もなく居つづけているような気もしているし、勉強もなぁ…何を勉強するかって、まずは目標を作らないといけないなぁ、と思ったり(^_^;)

目標年収は、もし子どもがいて離婚したとしても、都心で慰謝料をあてにせず生計が立てられる金額だそうで、そうなれば無理して結婚生活にすがる必要がないということだそうですが、一方、「いい男(それの定義がされている)」を、と。
これについては誤解を防ぐ為に注釈があるのですが、やっぱりすごいなぁ、私ってもう落ち着きすぎてしまっているのかなぁ、と思いました。
関連記事


Read More を閉じる▲
勝間和代さんの著書は初めて読みました。

インディ(インディペンデントからの造語)な女性になるための、条件。
項目としては、表紙に書いてあるのだけれど…
年収600万↑、自慢できるパートナーがいること、年をとるほど素敵になっていく

その為の約束。
愚痴を言わない(あぁ、ダメだ)、笑う、姿勢を整える、手帳を持ち歩く(持ち歩いてはいるけれど、目標などがかかれたものでない)、本やCDを持ち歩く、ブログを開く(開いてはいるけれど、勝間さんが言っているコンテンツではないような…(^_^;)

ミリオネーゼ(月100万)とかいうのは、無理そうだけれど、勝間さんの言うのだったら、少しずつ惜しいところまでは行っているものもあるって気もする。
説明はシンプル、また章ごとに繰り返しのまとめがあるので、わかりやすいし読んでしまうのはすぐなんですが、実践しないことには…
しかし、なんとなく終身雇用に近い企業につかり、特に目標もなく居つづけているような気もしているし、勉強もなぁ…何を勉強するかって、まずは目標を作らないといけないなぁ、と思ったり(^_^;)

目標年収は、もし子どもがいて離婚したとしても、都心で慰謝料をあてにせず生計が立てられる金額だそうで、そうなれば無理して結婚生活にすがる必要がないということだそうですが、一方、「いい男(それの定義がされている)」を、と。
これについては誤解を防ぐ為に注釈があるのですが、やっぱりすごいなぁ、私ってもう落ち着きすぎてしまっているのかなぁ、と思いました。
関連記事

【2008/04/17 22:27】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック