ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今日は保護者会があって、その中で、5年生から始まる家庭科のお話、そして準備する裁縫セットの見本がおかれ、また申し込み用紙が配られました。
今までの絵の具バッグ、お習字セットなどが私の子どもの頃のそっけない、赤or黒・青、みたいな選択肢でなくなっていることはわかっていたし、さらに裁縫セットはスゴイと噂に聞いてはいたけれど…、
業者別に5枚の 「チラシ」兼「申込用紙」兼「集金袋」 をもらいました。各業者の袋にも10種類近くのバッグが…(*_*;
ペンケースっぽいものから、バッグになっているものとか、形もデザインも大きさもさまざま。
私のときは、弁当箱みたいな象牙色のプラスチックのヤツだったんだけれどなぁ。しかも従兄弟のお古。
裁縫セットは後々も使うし、私もこんなのなら欲しいなぁと思ってしまいました。
関連記事
web拍手 by FC2

【2008/04/09 22:51】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック