ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
接骨院兼整体をやっているところに行ってきました。
職場の人から、ツボ刺激で一時的に痛みを緩和しても、その後筋肉をきちんと鍛えていかないと、また痛みがでてくるから、とのアドバイスで、行ってきました。
そしたら、四十肩ではなくて、「ものすごい肩こり」とのことでした。
腕の力だけで腕が上がるのは、水平になるとこらあたりで、それより上げるには、肩甲骨のところの筋肉がスライドして上がるらしいのですが、そこがかたまってしまって、動かないのだそうです。
低周波治療器みたいのと、マッサージ、それから腕を引っ張り上げられる(これが痛い!!)半ば無理やりに思えるストレッチみたいなのをやってもらいました。保険適用でマッサージをしてもらった感じです(^_^;)

肩こりがひどくて、首がまわらなくなったことはありますが、今回みたいなのは初めて。それに万年肩こりではあるけれど、今はひどく肩がこっているという自覚がありませんでした。

腕が動くようになったら、もう少しストレッチなどをしないといけないですね。(Wiiフィットも最近やってないし…(^_^;)
関連記事
web拍手 by FC2

【2008/02/22 22:14】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック