ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
土曜に主人のインターネットが開通したので、ようやくSkypeを使える!と思ったのですが、着信のウィンドウと着信音がでても一瞬で消えて取ることができなくて、あと一歩というところでできませんでした。
プロキシがどうのこうのと向こうではでるらしいのです。
こちらに2台あったときは接続できたのに、ネットの設定が変わったのが原因のよう。

向こうのぷららのネットバリアの設定っていうのが肝だったようで、夜ようやく、つながりました!
こちらはパソコンにカメラがついているので、固定の映像だけれど、向こうは後付けのカメラなので、自由に動かせて、部屋の様子を見せてもらったりしました。
(でも、カメラにマイクが内蔵されているので、カメラを動かすと、音が入るのです)
音のタイムラグと、画像のタイムラグが違うみたいで変な感じだけれど、テレビ電話がタダで使えるなんて、すごいなって思ってしまいました。

関連記事
web拍手 by FC2

【2007/12/17 00:18】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック