ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
「朝日小学生新聞」を12月から取り始めました。
…といいますか、今までは日経をとっていたのを止めて、切り替えたのです(^_^;)

私は、平日は朝バタバタしていて、あまり家で新聞を読んでいなかったので、主人の転勤を機にやめてみました。
会社に行くと、最初に私が日経を含め、新聞3誌をとってきて、ざっとみてから定位置に置くというです。
でも12月が土曜日から始まり、まだ平日を体験していないので、何ですが…何もないのも困るかしら、と思ったりもしてます(^_^;)

「朝日小学生新聞」は、紙2枚、8ページで、すぐに、全体を見渡せます。娘はまだ新聞というものになれていないので、「紙が大きくて見づらい」と言っています。マンガを中心に読んでます(^_^;)
日々のニュースはないようですが、数点については解説がついていたり、学校行事紹介、お悩み相談などがあったりします。
ほとんどの漢字にふりがながついています。

関連記事
web拍手 by FC2

【2007/12/02 22:53】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック