ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
阿川佐和子さんのエッセイ、ここ何冊か読んでます。面白いです。
web拍手 by FC2
最初に読んだのは、檀 ふみさんとの往復の食のエッセイ集・「ああ言えばこう食う」。いい感じでポンポン行き交うのがたまらないですね。おそろしすぎる程、絶妙でした!

それから、図書館で立て続けに借りた、「空耳アワワ」(「阿川さん」がどうしても「アワワ」に聞こえてしまうっていうことからついたのか?その他にも面白いエッセイがあるけれど)、「トゲトゲの気持 」(トゲトゲっていうムシがあって、その種なかにもトゲがないヤツがいて、さらにその種の中にトゲがあるヤツがいて…)
面白すぎです!

そして、ようやく今日手元に届いたのが「グダグダの種」。 結構待ったのです。予約待ちが多くて。そして次の予約の方がいるから絶対に遅れずに返してくださいと。さあこれからのお楽しみです!
関連記事


Read More を閉じる▲
最初に読んだのは、檀 ふみさんとの往復の食のエッセイ集・「ああ言えばこう食う」。いい感じでポンポン行き交うのがたまらないですね。おそろしすぎる程、絶妙でした!

それから、図書館で立て続けに借りた、「空耳アワワ」(「阿川さん」がどうしても「アワワ」に聞こえてしまうっていうことからついたのか?その他にも面白いエッセイがあるけれど)、「トゲトゲの気持 」(トゲトゲっていうムシがあって、その種なかにもトゲがないヤツがいて、さらにその種の中にトゲがあるヤツがいて…)
面白すぎです!

そして、ようやく今日手元に届いたのが「グダグダの種」。 結構待ったのです。予約待ちが多くて。そして次の予約の方がいるから絶対に遅れずに返してくださいと。さあこれからのお楽しみです!
関連記事

【2007/10/14 22:03】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック