ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
web拍手 by FC2
20年近く前、受験で頑張って勉強した「地理」(今はなき、共通一次です(^_^;)。
当時こんな本があったら、よかったのに。と思いながら読みました。日本についてのネタもありました。
受験勉強した頃とは随分、世界地図も様変わりしていますね。
高校時代につかっていた地図帳が古くなって、2000年ごろに買いましたが、もうそれも7年前。
でもそれを引っ張り出してみながら読みました。
国旗も手持ちの地図帳ではカラーで見られたし。

どうもこれはシリーズ第二弾、一弾目は「世界で一番おもしろい地図帳」のようです。

関連記事


Read More を閉じる▲
20年近く前、受験で頑張って勉強した「地理」(今はなき、共通一次です(^_^;)。
当時こんな本があったら、よかったのに。と思いながら読みました。日本についてのネタもありました。
受験勉強した頃とは随分、世界地図も様変わりしていますね。
高校時代につかっていた地図帳が古くなって、2000年ごろに買いましたが、もうそれも7年前。
でもそれを引っ張り出してみながら読みました。
国旗も手持ちの地図帳ではカラーで見られたし。

どうもこれはシリーズ第二弾、一弾目は「世界で一番おもしろい地図帳」のようです。

関連記事

【2007/10/14 00:05】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック