ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先週末の話題。書きかけて、投稿し忘れていました。

Bフレッツの宣伝(勧誘)でよく電話がかかってくる「NTT東日本代理店 ベルサポート」。
先日、私が留守している間、主人が電話をとったのですが、そのとき断っても、すぐ別の担当者からの電話。三回連続。
2ヶ月無料、工事費無料、ADSLはもうじきなくなりますよ、今は○円、変更後は○円と。(主人は明細書をよくみてないから、わからなかったけれど、その使用前の金額が正しくない)
最後面倒くさくなって「家内に相談してから。それから会社の社宅だから、工事とかあるんだったら許可もらってからでないと」と言って切ったそうです。
(あとから聞いたら、断っても、すぐ別の担当者からの電話。三回連続。「毎回担当者が違うところがうさんくさいんだよな」と。 うぅ…。先に言ってくれ、って感じですが…

web拍手 by FC2
電話がかかってくる前にネットで検索したら、NTTのWEBからの申し込みだと今は4ヶ月無料だと。
まあ、しつこい勧誘があったからといって、今すぐADSLから代えることもないのだけれど、世の流れ、そしてWebページも段々複雑化して容量が大きくなってきているので、いずれは変えようとは思っているので、キャンペーン中にはWebから申し込もうかな、と電話がかかってくる前まで思ってました、(今でも、そう思っていますが)

その、電話がすごかった。
とりあえず正直に、無料期間が倍になるので、必要になったらネットから申し込むことにしたので、と断りました。
そしたら、その後すぐ別の人からまたかかってきました。
「さっきは言わなかったけれど、クオカードもあげるんですよ。1万円分です。いや1万2千円くらいかな。」
その辺でうさんくさく感じて、初志貫徹!断りました。
「もう発送の準備もしているのに、困るんだな。クオカードもあげるんだし」の繰り返し。
途中で電話を切ったら、絶対またかかってきそうなので、話をきちんと(?自分なりには)終わらせて切りました。

今回のは、セールスしているものは光回線なので、悪徳商法ではないにせよ、やっぱりひどいですね。それに、「NTT」って思ってしまったのがいけないですね。
そういえば以前も、「NTTの…」と名乗るの電話で、今の契約を知りたいからと住所などを聞かれたことがありました。
勧誘って、しつこいのってあるけれど、切っても切っても連続でかかってくるって、やっぱり度を越している気がします。
関連記事


Read More を閉じる▲
電話がかかってくる前にネットで検索したら、NTTのWEBからの申し込みだと今は4ヶ月無料だと。
まあ、しつこい勧誘があったからといって、今すぐADSLから代えることもないのだけれど、世の流れ、そしてWebページも段々複雑化して容量が大きくなってきているので、いずれは変えようとは思っているので、キャンペーン中にはWebから申し込もうかな、と電話がかかってくる前まで思ってました、(今でも、そう思っていますが)

その、電話がすごかった。
とりあえず正直に、無料期間が倍になるので、必要になったらネットから申し込むことにしたので、と断りました。
そしたら、その後すぐ別の人からまたかかってきました。
「さっきは言わなかったけれど、クオカードもあげるんですよ。1万円分です。いや1万2千円くらいかな。」
その辺でうさんくさく感じて、初志貫徹!断りました。
「もう発送の準備もしているのに、困るんだな。クオカードもあげるんだし」の繰り返し。
途中で電話を切ったら、絶対またかかってきそうなので、話をきちんと(?自分なりには)終わらせて切りました。

今回のは、セールスしているものは光回線なので、悪徳商法ではないにせよ、やっぱりひどいですね。それに、「NTT」って思ってしまったのがいけないですね。
そういえば以前も、「NTTの…」と名乗るの電話で、今の契約を知りたいからと住所などを聞かれたことがありました。
勧誘って、しつこいのってあるけれど、切っても切っても連続でかかってくるって、やっぱり度を越している気がします。
関連記事

【2007/08/24 23:19】 | PC・ネットetc
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック