ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
web拍手 by FC2
SEの人って、SE以外の人にこう思われがち、というケースごとにマンガ仕立ての状況説明、現実(解説)、そしてそれについてのSEの方々のコメント。
例えば、パソコンやワード・エクセルなどのソフトについて何でも知っているだろう、皆パソコンいじりが好き?、仕事中にボケーっとしている(考えている?)ことが多い?、残業しないSEって?、皆アキバ系?…
私も勘違いしていた部分も多いので、なるほど~っと思いながら読みました。

逆に私にも思い当たるフシが…
私は今は情報(特許とか文献とかの)検索の仕事をしているのですが、パソコン、ハードもソフトもなんでも詳しいと思っている、何でも対処できる、と思っている人が多い気がしています。
「私の仕事」となっているものは、パソコンや、ソフト、回線などがうまく動いてからのお話なんですがね、一応。でもなかなかそうも行きませぬ(-_-;)
関連記事


Read More を閉じる▲
SEの人って、SE以外の人にこう思われがち、というケースごとにマンガ仕立ての状況説明、現実(解説)、そしてそれについてのSEの方々のコメント。
例えば、パソコンやワード・エクセルなどのソフトについて何でも知っているだろう、皆パソコンいじりが好き?、仕事中にボケーっとしている(考えている?)ことが多い?、残業しないSEって?、皆アキバ系?…
私も勘違いしていた部分も多いので、なるほど~っと思いながら読みました。

逆に私にも思い当たるフシが…
私は今は情報(特許とか文献とかの)検索の仕事をしているのですが、パソコン、ハードもソフトもなんでも詳しいと思っている、何でも対処できる、と思っている人が多い気がしています。
「私の仕事」となっているものは、パソコンや、ソフト、回線などがうまく動いてからのお話なんですがね、一応。でもなかなかそうも行きませぬ(-_-;)
関連記事

【2007/08/23 23:19】 | 読書
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック