ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
この間の日曜日、妹が出店するフリマに便乗し、私と娘はフリマを初めて経験しました。
この日は日差しの強い日でしたが、会場はガレージ状のところで屋根があり、助かりました。

web拍手 by FC2
出店物のほとんどは娘の小さくなった服でした。
あとは少しのおもちゃ類(ホントはもっと沢山手放して欲しいものがあったんですけれど…)
妹のところは、食器、頂き物のハンカチが売れ行き好調。

娘は飽きるかと思ったら、売り物の配置のレイアウト、お金の受け渡し、値札書き換え(値下げ)…と張り切って頑張っていました。私よりも活躍してました(^_^;)
子ども服の売れ行きは結構好調。しかし大幅値下げの為、売上金は…

印象に残ったお客さん1
ハンカチ大量購入のおじさん(妹曰く、毎回ハンカチを買っていくおじさんらしい)

印象に残ったお客さん2
大量にタオルと食器を買い込み、昔話を始め、なかなか清算ができず…そして一旦家に持ち帰り、再度やってきて、今度は他のお店で話し込み、いつの間にか敷地内に上がってくつろぐおばあさん。

印象に残ったお客さん3
「飛行機でもらってきたスリッパ(大量)、ポーチ、無料でどうぞ」
このスリッパ、ポーチをゴッソリ取り、しかも500円の品物を100円まで値切った中国人
今回売れ残り覚悟で、そこまで値引かなければよかったかな、と後悔

印象に残ったお客さん4
子ども4人組で買いに来た女の子集団、結構何度も立ち寄ってくれて、気に入ってくれたものがあるようだってけれど…
お金があんまりないって言うから、売れ残って持ち帰るよりはいいかしら?と思っていたら
所持金20円!
でも熱心にみているので、それでも大おまけ、と思っていたら、「欲しいのがありすぎる、ホントは全部欲しい」って。1着ならなんとかと思ったけれど…ゴメン!遠のいちゃいました。


しかし大物のベビーカー、幼児用ゴルフクラブ等が売れ残ったのは痛手でした。
行きはパパさんの車で実家まで行って、妹の荷物も積んで会場まで行ったけれど、帰りは電車だったので。
ベビーカーを台車代わりにして、ゴルフバックしょって帰ってきました。


9歳の娘が乗っていたベビーカー。もうイマドキでないのかな。今のベビーカーってすごくかわいかったり、機能的だったりするものね。4年程前近所の方がフリマ出店するときにチャイルドシートを売ってもらったのですが、それは結構高額で売れたんですけれどね。

ゴルフクラブ(4~6才用?)。何人か買いたそうだったのですが、
・パパさんは子どもにゴルフやらせてみたいが、子どもが全く興味なし
・子どもも興味はあるけれど、4~6才用では小さすぎる
のどちらかでした。

こんなオオモノ、ネットのフリマや「売ります・買います」では送料が随分かかりそうだし、捨てるにはお金がかかるし、次の機会までまた邪魔者扱いされつつ物置を占領することでしょう。
関連記事


Read More を閉じる▲
出店物のほとんどは娘の小さくなった服でした。
あとは少しのおもちゃ類(ホントはもっと沢山手放して欲しいものがあったんですけれど…)
妹のところは、食器、頂き物のハンカチが売れ行き好調。

娘は飽きるかと思ったら、売り物の配置のレイアウト、お金の受け渡し、値札書き換え(値下げ)…と張り切って頑張っていました。私よりも活躍してました(^_^;)
子ども服の売れ行きは結構好調。しかし大幅値下げの為、売上金は…

印象に残ったお客さん1
ハンカチ大量購入のおじさん(妹曰く、毎回ハンカチを買っていくおじさんらしい)

印象に残ったお客さん2
大量にタオルと食器を買い込み、昔話を始め、なかなか清算ができず…そして一旦家に持ち帰り、再度やってきて、今度は他のお店で話し込み、いつの間にか敷地内に上がってくつろぐおばあさん。

印象に残ったお客さん3
「飛行機でもらってきたスリッパ(大量)、ポーチ、無料でどうぞ」
このスリッパ、ポーチをゴッソリ取り、しかも500円の品物を100円まで値切った中国人
今回売れ残り覚悟で、そこまで値引かなければよかったかな、と後悔

印象に残ったお客さん4
子ども4人組で買いに来た女の子集団、結構何度も立ち寄ってくれて、気に入ってくれたものがあるようだってけれど…
お金があんまりないって言うから、売れ残って持ち帰るよりはいいかしら?と思っていたら
所持金20円!
でも熱心にみているので、それでも大おまけ、と思っていたら、「欲しいのがありすぎる、ホントは全部欲しい」って。1着ならなんとかと思ったけれど…ゴメン!遠のいちゃいました。


しかし大物のベビーカー、幼児用ゴルフクラブ等が売れ残ったのは痛手でした。
行きはパパさんの車で実家まで行って、妹の荷物も積んで会場まで行ったけれど、帰りは電車だったので。
ベビーカーを台車代わりにして、ゴルフバックしょって帰ってきました。


9歳の娘が乗っていたベビーカー。もうイマドキでないのかな。今のベビーカーってすごくかわいかったり、機能的だったりするものね。4年程前近所の方がフリマ出店するときにチャイルドシートを売ってもらったのですが、それは結構高額で売れたんですけれどね。

ゴルフクラブ(4~6才用?)。何人か買いたそうだったのですが、
・パパさんは子どもにゴルフやらせてみたいが、子どもが全く興味なし
・子どもも興味はあるけれど、4~6才用では小さすぎる
のどちらかでした。

こんなオオモノ、ネットのフリマや「売ります・買います」では送料が随分かかりそうだし、捨てるにはお金がかかるし、次の機会までまた邪魔者扱いされつつ物置を占領することでしょう。
関連記事

【2007/06/06 23:41】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック