ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
前々から気にはなっていたのですが…今日は特に強く思ったこと。

スーパーやコンビニでレジの店員さんが、袋に商品を入れてくれる場合、たいてい袋の取っ手を広げて渡してくれます。
親切心なのか、そう教育されているのか…。
私にとってはちょっと迷惑なのです。
そのあと、お金を払って、お釣りやレシートを財布にしまい、その財布をバッグに入れてから袋を持ちたいのです。特に他に買い物をしてきたとか、カバンが重いとか、
今買ったものが大きい・重いもの とかの場合。
しかし、取っ手をひろげて渡してくるの、私が受け取るまでしつこく(?)こちらを向けてくれている(こちらも一言言えばいいのだけれど)。

その前にお金を払わせて。そしてお釣りをちょうだい。

服やさんなんかは、お金の受け渡し、財布をしまうまで待って、最後に袋を渡してくれるような気がするのだけれど。
関連記事
web拍手 by FC2

【2007/02/03 22:25】 | 投書箱?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック