ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
歯医者に行くなんて、何年ぶりでしょうか。娘の付き添いでは行っていますが、自分がかかるのは5・6年ぶりでしょうか。
前々からヤバイとは思ってはいつつ、行かなかったのですが、この間娘のフッ素塗布で行ったときに予約してきたので、今日行ってきました。

私は小さい頃から虫歯が多く、そして永久歯が足りず、乳歯も残っているんです。
今回ヤバイ状態になっているのは乳歯でした。(歯茎が少なくなっている、というか根っこがあらわになってきている。でも痛くはない)根っこも細くてもうダメだとのこと。

web拍手 by FC2
10年ほど前も、乳歯の犬歯がダメになって、隣の健康な犬歯を細~く削り(悲しくなりました)ブリッジにしました。1本9万×2本しました。
今度もその運命でしょうか…?
なんで子どものとき、乳歯を残すことにしたんだろう?…
あと乳歯は何本あるんだろう?(って聞いてこなかった)

で、ようやく決意して出掛けた歯医者ですが、今日はレントゲン、それから歯・歯茎が汚れているとのことで、本題に入らず、今日入れて2回にわたりお掃除だそうです。

ここ最近歯を磨くとき、苦しくなってオエッ~となってしまい、一辺に磨けないんですよね。
妊婦のときにもこんな風にならなかったのに、どうしたんだろう?
「ちゃんと磨きなさい」とこどもに偉そうに言えない状態です(^_^;)
関連記事


Read More を閉じる▲
10年ほど前も、乳歯の犬歯がダメになって、隣の健康な犬歯を細~く削り(悲しくなりました)ブリッジにしました。1本9万×2本しました。
今度もその運命でしょうか…?
なんで子どものとき、乳歯を残すことにしたんだろう?…
あと乳歯は何本あるんだろう?(って聞いてこなかった)

で、ようやく決意して出掛けた歯医者ですが、今日はレントゲン、それから歯・歯茎が汚れているとのことで、本題に入らず、今日入れて2回にわたりお掃除だそうです。

ここ最近歯を磨くとき、苦しくなってオエッ~となってしまい、一辺に磨けないんですよね。
妊婦のときにもこんな風にならなかったのに、どうしたんだろう?
「ちゃんと磨きなさい」とこどもに偉そうに言えない状態です(^_^;)
関連記事

【2006/10/23 22:58】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック