ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
乳歯を抜きました。娘の話ではなくて私の歯です。
根っこは3本あるのが普通らしいですが、「1本はもはやなくなっている」というのは初診のレントゲンでわかりました。
しかし、残りの2本のうち1本が骨に癒着しているとかで、大変なことになりました。

ブリッジのために前後の歯も削ったあと、ダメになった歯を抜いたはず、
なのにいつまでも削っていて、そのうち他の先生まで見に来て
レントゲンを1枚とらせて欲しい
 ↓
削る
 ↓
もう一枚とらせて欲しい
 ↓
OK
とのこと。抜けない根っこを削り取ったようで、痛み止め、化膿止めを沢山もらってきました。
仮歯をつけて終了予定だったのに、抜くのに時間かかりすぎ止血を待つためのガーゼを噛んだまま終了、帰宅。
スースー空いた状態で次回を待つ。
結構悲惨。
関連記事
web拍手 by FC2

【2006/11/10 22:59】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック