ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
夏休みの宿題(アイディア工作)で買ってきたかまぼこ板の残りで、先日娘とパパさんが、お人形さん用の小さいベッドを作りました。
(アイディア工作は、配線カバー(モール)を使ったビーダマのジェットコースターみたいのです。モールの戻る力が強くて、クギで板に打ち付けて固定していました)

そしてその後、「綿を詰めたりして、お布団や枕を作りたいの!」と。
今度は私の出番!
昨日はスタートが遅かったので、一番小さい枕を作りました。(小さすぎて逆に難しいのだけれど)
そして今日は、敷布団と掛布団を作りました。
いびつながら、満足げでした\(^o^)/

私も小学4年からの学校のクラブで手芸クラブに入って、マスコットとか編み物とかよくしたなぁ、と思い出しました。
でも今日のは扱いやすいフェルトではなく、ハギレ。ちょっと初めてにしては縫いにくい素材だったので、こんどはフェルトを用意して何か作ろうかな、と思っています(^^♪
関連記事
web拍手 by FC2

【2006/09/20 22:05】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック