ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
昨晩は会社で催し物があり、そのドサクサにまぎれて娘に職場を見せてやることができました。

実は半年ほど前、急にどんなところで仕事をしているか知りたがり、言葉や絵で説明しましたが、「見てみたい!」と言われました。

私にとっては見なれている、机がずらっと並んだ部屋や図書室見せました。移動書架の取っ手をグルグルまわして動かしてみたり、雑誌のブラウジングの棚を開けてみたり。
以前は「説明だけじゃ、全然わかんない」と言っていたのに、見たら「説明のままじゃん」とそっけないそぶりではありましたが、ようやく半年前(から?)の希望をかなえることができました。
関連記事
web拍手 by FC2

【2006/08/26 23:08】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック