ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
先週のこと。学校の体積の学習で1リットルのペットボトルをが必要とのことで、空いたボトルを持って行きました。
1デシリットル毎に線をひき、「ます」をつくるのでした。
家に帰って、「あのビン、1リットルなかったよ。9.5デシますしか作れなかったよ」と怒られてしまいました。持って行かせたのは、アイスコーヒーの空きボトル。あれって内容量は900mlだったのね。ごめんよ。
でも、言われた翌日にそうそう、ちょうどよくいいサイズの空きボトルがでるわけないよ、と開き直る。実際には500mlのを持ってきた子もいるみたい。

今浴室にその「ます」が。そして色々なものの体積を測りつつ、お風呂に入っています。
関連記事
web拍手 by FC2

【2006/06/25 23:18】 | 子ども
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック