ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
視力0.6(近視)と0.1(遠視?弱視?)。
そして0.1の方は矯正ほぼ無理、と言われて約30年。
眼科にもメガネやさんにも言われてました。(コンタクトでも無理)

先月健康診断時、今あるメガネは4年ほど前に作ったものだから、一度メガネやに行くようにと言われていたのを思い出し、この間コンタクトでお世話になったメガネスーパーへ週末に行って来ました。
(コンタクトは0.6の目を1.0くらいにするもの。0.1の方はコンタクト入れても意味がないので何もせず)

検眼をしていくと、「0.5くらいまで出ますよ。頑張って目を使わないと!」といわれました。
謎です。今まで、メガネ屋さんで、あの黒くて丸いフレームに、どのレンズを入れても右目は全く見え方が変わらなかったのに、ナゼ?
この30年でそんなにレンズの技術があがったとでもいうのでしょうか(@_@;)

何はともあれ、今のメガネよりもうちょっとよく見えるものが出来上がってくるはずです(^^♪
(その分、レンズが分厚い? 今回少しレンズに投資したから大丈夫!?)
関連記事
web拍手 by FC2

【2006/06/19 22:20】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック