ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
外付けHDDは数年前に160GBのを買って使っていたのですが、ちょっと不安があって、買い換えました。
今までのは、PCからUSB経由で電源をとっていたものなのですが、HDDの電源が入らなくなってしまって、でもHDDとPCをつないで、HDDの電源ボタンを入れたまま、PCを再起動すると、ついたのです。
実は1・2年前にも同様なことがあったのですが、その後普通に使えるようになっていたので忘れていました。
今回二度目なのでさすがに買い換えました。

160GBでも有り余っていたのですが、今の時代、500GBが最低な感じです。
そんなにいらないのに、でも500GBと1TBの価格差が小さい気がしたので、1TBの
BUFFALO 1.0TB HD-CL1.0TU2
にしました。

現在、旧ドライブから、コピー中です。

そしたら、残り時間の予測が 6日20時間 !
記事かいているうちに、今の表示は3日10時間に減りました。

これで、一晩触れずにおいておきます。
朝、終わっているでしょうか?

この2行書いているうちに2日と7時間に減りました。すごい時の流れです(^_^;)

P.S.
朝みたら、残り22分でした!
途中スリープになってしまったようです。
その後すぐ終わりました。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/04/08 00:00】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック