ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
本日(といいますか日付かわって昨日になりました)KDDI&Nifty開通しました。

いままではフレッツ光とぷらら、だったのですがKDDIではぷららが使えない(ぷららはNTT系だからいつまで待っても無理よね…)
ので、変更しました。

auひかり のパンフレットのプロバイダ比較のなかなら、Niftyにしたのは
知名度と、メアド5つまで無料、更に追加でも追加料金安め、無料期間が長かった、など。

ところが…
ようやくネットにつながり、初期のメルアドを変更、受送信確認して、
さあ次のアドレスを!と思ったら、HPでみると追加に200円ちょっとだか100円ちょっとだかかかるようにに書いてあり、KDDIに聞いたら、それはNiftyに聞いて、と無責任に<(`^´)>
「駄目だったらどうしてくれるの?」と聞いたら、まずはNiftyにお問い合わせしてからにしてくれませんか」と、電話番号を伝えられました。

Niftyに聞いたら、auひかりなら、子IDを無料で追加できて、IDごとに1メールつくれるとのことで、電話口で一緒に操作してIDを作りました。
ファミリープランの申し込みから。子IDを作ったら、子IDでログインしなおし、メール取得、でできました。

auひかり のパンフレットのプロバイダ比較のなかで、BIGLOBEの5つ無料の欄には家族IDのことが書いてあったけれど
Niftyには記載がないです(どこかに小さく書いてあるのかわからないけれど、再確認しても見当たりません)

もうちょっとKDDIのパンフレットとかNiftyの最初の案内に、わかりやすいように書いてほしかったです、
とKDDIの親切なお姉さんに言ってしまったよ。あなたが悪いわけでないけれど、言わせて下さい、と。

(追記)
新しいメルアドの送受信テストをしていたら、今までのぷららのメルアドは受信はできるけど送信ができなくなってしまったことに気づきました。
こちらに送信できるような設定について書いてあったけれど、難しそう。
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
もうじき解約するから、私はこの難解なのは手をださないでおく。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2010/05/17 00:40】 | 投書箱?
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック