ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
のどに何かがついているような違和感、そして胃カメラによって胃液が逆流していると判明して約1カ月。
食前か食間に飲む漢方薬・半夏厚朴湯というのと、寝る前に飲む胃酸をおさえるオメプラール
これを続けてます。
食後でないので、忘れがちなのですが、飲み忘れていても違和感を感じないときもあります。
でもまだ全く薬を手放すまでは回復していないのですが、
いずれ飲まなくてもよくなるものでしょうかね。

2週間分の処方なので、2週間ごとに病院と薬局に行かねばなりません。
花粉症は28日分処方してもらっていたので、もう少し続くようなら28日分お願いしてみようかと思います。

先生には「ちゃんと眠れる?」と聞かれるのですが
(本当に症状がひどい人は、胃液によって食道あたりがヒリヒリするらしいのです)
眠るのは得意、大好き!
いままでだったら寝覚めてもダラダラ横に、昼寝も好きなのに…
あの胃カメラのモニタ(緑の胃液)を見てから、無駄に(?)横になっているのがこわいです。
でも眠くて横になったらすぐに寝つけます!
関連記事
web拍手 by FC2
【2010/06/07 23:08】 | 今日の思い
【タグ】 逆流性食道炎  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック