ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
最近うちのまわりで起きた(?)(置き去り?)不思議な出来事2つ。

ゴミ

ゴミ収集場所に先週から、フライパンにトマトスパゲティが入ったまま
袋にもいれず、放置
一体どういう状況だったんでしょうか?
気付いたときには、焦げて失敗したのかもしれないけれど、雨も入り込んでいて、
吐瀉物ともいえそうな状態でした。
前の日に気づいた人がいて「トマトスパゲティ」だったとのこと。
収集の日に置いたとは考えにくい日でした。
その後、可燃ごみの日は当然持って行かれず。ただフライパンの調理する部分にスーパーの袋がかぶされていました。
その後、全体が袋に入れられました。
昨年、ゴミの分別が変わって、かなりのものが燃えるようになったので
不燃ごみ回収は隔週になってしまいました。
観察していないで何かすべきだとは思いますが、行動できませんでした。

郵便物
昨夜、私が住んでいる社宅全体の入り口あたりの通路(外です)の地面に郵便物が2通おいてありました。 
番地までうちと同じですが、隣のアパート宛てで、アパート名・部屋番号もかいてありました。
そこにもう住んでいない人あてだったんでしょうか?
でも通路においていくなんておかしい。
以前クロネコメール便のダイレクトメールが大量に未配達、といニュースがあったけれど
メール便でもなくて、郵便。
しかも1通はクレジットカードの明細!!
こちらの方は、その部屋のドア前までもっていきました。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2010/06/15 23:26】 | 今日の思い
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック