ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ころころろ

畠中 恵 新潮社 2009-07-30
売り上げランキング : 2842

おすすめ平均 starAve
star1おもしろかったです
star2このシリーズは初めて読みましたが、面白かったです。
star3鳴家と鴨川ホルモーのオニが被るのは私だけでしょうか。

by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★★☆ キャラが好きです


畠中 恵さんの「しゃばけ」シリーズ8弾「ころころろ」を読みました。
今でている中では最後です。Wikiによると、年1ペースでているようなので今後もまた楽しみにしています。

短編集ですが、今回は失明のテーマで続きます。
1話はよその娘さんのお母様の失明を治すための騒動。
2話目からは若旦那自身の光が失われ、病でもなさそう、
とのことで妖関係のいくつかの話がつづきます。

神様にも取り返しがつかない失敗・悩みがある…
ラストはいい感じに締めくくられてていました。
桃太郎、浦島太郎の物語の続きの推察も面白かったです。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:オススメ本 - ジャンル:小説・文学

【2010/06/20 09:55】 | 読書
【タグ】 畠中恵  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック