ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
エアコンのタイマーと、ジェルマット、扇風機を使ってますが…

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るときの温度調整どうしてる?」です。暑くなったり、かと思えば連日雨が降ってまた涼しくなったり。気温が日によって全然違うので、毎晩どうやって寝るのが快適か悩んでいますもう随分前に夏用の布団にはしましたが、クーラーをかけてみるとそ・..
トラックバックテーマ 第1004回「寝るときの温度調整どうしてる?」



寝る直前ではなくて、早めにエアコンを入れて、ジェルマットと布団を冷やしておきます。
エアコンはオフタイマーと明け方オンタイマーをかけます。
扇風機はカーテンに向けて一晩中。カーテンに一度あたってマイルドな風になります。

去年買ったジェルマット。横になったときはヒンヤリして気持ちいいのですが
寝苦しくなって目覚めるときは、暖かい物体と化しています。あった方がいいのか無い方がいいのか…
暖まったものを寝ぼけ眼でスッと取り除けるといいのですが、すごく重いので、そんなことをしたら完全に目覚めてしまいます。そして、これを敷いていると背中のコリがひどくなる気が。

ちなみにうちのエアコン、強力すぎます。
一応部屋の広さに対応したのを買ったつもりなんですが。
ドライでは寒すぎ。エアコンの30~31℃、風量最低の設定です。
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/07/19 07:52】 | トラックバックテーマ
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック