ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
今のPCは2.5年です。Vistaです。最初から駄目です。
起動は遅い、だからつけっぱなし。→ リソース(?)のせいか、更に動作が遅くなる?
→ 再起動もすごく時間かかる(電源切れるまでの時間が半端でない)
ソフトの立ち上がりも遅い!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思っ・..
トラックバックテーマ 第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」



娘の夏休みが始まって、朝はいつもと違ってのんびりしてしまい、私は遅刻しそうになってしまいました。
読書は滞り、更新ネタの頼りがトラバテーマです(^_^;)

さて、起動の遅さについてですが、
あの「メモ帳」ですら、スッと立ち上がらないんです。ひどいときは数十秒!
Vistaのせいだけではないのかもしれませんが、雑誌の特集なども参考にして、不要ソフトやスタートアップ、上中ソフト、…対策はとっているのですが。
我慢の限界です。
テレビも見れる機種ですが、テレビがつくまで数分待たされるので、数回しか見てません。

Win7にしたくて、それもOSバージョンアップではなくて、PCごと買い換えたいのですが、
今までの頻度からかんがえるに、2年半は早すぎて躊躇してます。
(でも、2年半というのはトラバテーマ担当の方と同じくらいで、もう「買い換え時」らしいので…)

娘達に間では、動作がのろいことを
「♪だって、私は ビ・ス・タ! ♪(メロディーつき)」
というそうです。

会社ではいままで、リースは4年だったのですが、昨年の不況のせいか5年に変更になりました。
まだXPです。でもよっぽど会社のPCの方が快適です。
もっとも会社では、ワードやエクセル、インターネットでの調べ物も文字中心なので
うちのとはPCの負荷のかかり方が違いますけれど。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

【2010/07/21 23:56】 | PC・ネットetc
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック