ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
トラバテーマ、タイトルが長くなってしまうので、今回から短く。
メモはノートに、です。
バラバラになってどっかいってしまうので、ここに戻りました。
コクヨのシステミックにスケジュール帳とミニノートが入っているので
いつやるか、という一言メモはスケジュール帳に、長いメモ(?)はミニノートに。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「メモを取るツールは何を使う?」です。学校や仕事で重要な話を聞く時にメモを取ると思いますがみなさんは、メモは何を使って取りますか?水谷は、もっぱら付箋紙を使います。メモをサッと書いて、机の上などに貼れて便利ですもんね。水谷はもっぱら、メモはアナログなのですがパソコンや携帯電話・∃..
トラックバックテーマ 第1017回「メモを取るツールは何を使う?」



しかし、最近メモを取らない人が多いですね。
新人さんや、派遣さんなど。
何回も同じ説明させないで! と思ってしまいます。
「メモは?」と言ってしまうこともしばしばありました。
反対に、説明を始めたところで、メモを書いている人は、
それだけで人の評価が変わって(良い方に)しまう、そんなレベルになりつつあります(^_^;)
関連記事
web拍手 by FC2

【2010/08/07 00:20】 | トラックバックテーマ
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック