ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
プールでは泳げますが、海で泳ぐのは苦手。
というのは海で顔をつけるのが苦手なのです。
そして無理に平泳ぎで顔を上げ続けて泳いでいると、おぼれかかってきます。
海では浮き輪が必須です。しかもそれは娘が小さい頃に買った小さい浮き輪。それに完全に乗っかっています。
輪である必要なし(^_^;)

娘は潜るので、シュノーケルも持ってます。
でも私は、シュノーケルを借りても、一時も潜れず、
浮き輪で浮いて、水面から息ツーツーで水の中を見ています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」です。この夏、なんと海に行くことになってしまいました水が結構苦手で、もう多分学生時代のときから水着を着た覚えもないのですが……そんな私なので、海に連れて行かれる前に浮き輪を買わないといけません!結構...
トラックバックテーマ 第1018回「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」

関連記事
web拍手 by FC2

【2010/08/07 00:36】 | 未分類
【タグ】 トラックバックテーマ  
トラックバック(0) |


トラッコマ
こんにちわ。
HPにコメントしていただき
ありがとうございました!

潜れたら楽しいそうで
娘さんがうらやましいです。

シュノーケルを使うのって
大変なんですね。


>トラッコマさん
Sayaka
こんにちわ。
こちらこそコメントありがとうございました!

やっぱり海に浮き輪はマストアイテムですよね。

娘は楽しそうですが、親がダイビングできないので
一緒に出かけるときは、シュノーケル&素潜りになってしまいます。

一度沖縄で、家族揃って体験ダイビングをしたのですが
(自分では泳がず、スーツを着た首のあたりをつかまれて、後(上?)から押されて
進む感じで、体験者は呼吸だけすればいいのですが…
吐くのを忘れて吸ってばかりいて、苦しくなり、なんども水面に上がって呼吸を整えてました。
私には不向きとつくづく思いました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
HPにコメントしていただき
ありがとうございました!

潜れたら楽しいそうで
娘さんがうらやましいです。

シュノーケルを使うのって
大変なんですね。
2010/08/11(Wed) 10:20 | URL  | トラッコマ #-[ 編集]
>トラッコマさん
こんにちわ。
こちらこそコメントありがとうございました!

やっぱり海に浮き輪はマストアイテムですよね。

娘は楽しそうですが、親がダイビングできないので
一緒に出かけるときは、シュノーケル&素潜りになってしまいます。

一度沖縄で、家族揃って体験ダイビングをしたのですが
(自分では泳がず、スーツを着た首のあたりをつかまれて、後(上?)から押されて
進む感じで、体験者は呼吸だけすればいいのですが…
吐くのを忘れて吸ってばかりいて、苦しくなり、なんども水面に上がって呼吸を整えてました。
私には不向きとつくづく思いました。
2010/08/11(Wed) 19:53 | URL  | Sayaka #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック