ワーキングマザーの日々の思い、読書とPCと大学生(母)日記など
ゆんでめて

畠中 恵 新潮社 2010-07
売り上げランキング : 353

おすすめ平均 starAve
star1しゃばけシリーズも曲がり角か?(ネタバレあり)
star2シリーズ9弾目!
star3人生は選択の連続。

by ヨメレバ
私のおすすめ度 ★★★☆☆ マンネリ感?屏風のぞきが気になる

しゃばけ」シリーズ第9弾です。
弓手(ゆんで=左)馬手(めて=右)

5編からなる話ですが、左の道か右の道かどちらにいったらよかったのか、
「あのとき」自分の進んだ道は間違っていたと冒頭から、何度も悩んでいて、
本当に周りの妖を大切にしているんだな、と思いました。

時代は1話目が一番後(未来)、1話ごとに1年位ずつ遡ります。
なので結構ややこしいです。

最後が「始まりの日」つまり、
道の左右、違った道を行ったことがそもそも発端で起こってしまったこと=
火事が若だんなの住むはなれの間近まで迫ったとき、外出中で、屏風のぞきが…

で、結局、屏風のぞきは何処へ?!
次作に持ち越しでしょうかね。
関連記事
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:読書記録 - ジャンル:小説・文学

【2010/08/12 00:21】 | 読書
【タグ】 畠中恵  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック